2011年07月06日

今日のパン教室

今日のパン教室!

2歳のBoy & Gilrs 3人と、8か月の双子の赤ちゃん 2人、ママ達 4人が来てくださいました!

何度かお教室で一緒になったことがある人もいて、「お久しぶり〜」みたいな会話も嬉しいです。

うちの娘が大好きなお友達!到着早々に仲良くいつもの場所へ・・・
s_IMG_0708.JPG

子供たちは「おままごと」でお茶会してましたよ喫茶店
とっても楽しそうでした〜
s_IMG_0710.JPG 

赤ちゃんが加わると、女の子たちは赤ちゃんに夢中ハートたち(複数ハート)

遊んであげているのか、自分が遊んでいるのか微妙な2歳児・・・
s_IMG_0711.JPGs_IMG_0712.JPG

赤ちゃんを中心に、こんなカワイイ写真を撮らせてくれましたカメラ
s_IMG_0723.JPG

途中、双子ちゃんはミルクタイムるんるん 2人を同時に飲ませるママの技に感服!
s_IMG_0725.JPG

女の子は、パン作りもお楽しみです!

グリッシーニを長〜くのばしてくれました!!!
s_IMG_0727.JPG

今日は赤ちゃんも気になりつつ、成型を一緒に!
s_IMG_0730.JPG

賑やかに遊んだ後、ランチタイム!
s_IMG_0732.JPG s_IMG_0733.JPG

皆さんが違うパンだったので、4種類のパンが焼けました〜。

「木の実のパン」 これ、クリームチーズと合わせると最高です〜。
月に2回ペースで通ってくださり、すごい速さで上達してくれましたぴかぴか(新しい)
s_IMG_0734.JPG
s_IMG_0738.JPG

「グリッシーニ」 頑張って伸ばしてくれて、おいく焼きあがりました!
自分も作った!という気持ちをお子さんに味わってもらえて嬉しいですかわいい
それにしても・・・子供たちの一番人気で、次々に食べてしまい、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0735.JPG

「黒糖パン」 夏はべたつく黒糖で難しいですが、とっても頑張りました!
こちらも月に2回ペースで、ぐんぐん上達中ですね。
s_IMG_0736.JPG

「セサミブレッド」 全粒粉入りの生地にゴマがた〜っぷり!
3個はとろけるチーズ、3個がスパイシーなクリームチーズ。大人と子供と、シェアできそうです。
s_IMG_0737.JPG

午後クラスは1歳のBoys & Girls 4人と、ママ達 4人が来てくださいました!

去年の秋に通い始めてくださった頃は、一番 小さいお子さん達だったのに、今ではみんな立ったり、あんよしてますぴかぴか(新しい)

後追い真っ最中で、ママにくっついてます!カワイイ〜ハートたち(複数ハート)
s_IMG_0739.JPG

こちらはテレビに夢中(お子さんが大好きな「おかあさんといっしょ」を見てます)
s_IMG_0742.JPG

少し子供だけでも遊べる時間も・・・
s_IMG_0744.JPG

最近は、ちょこっとパンにも興味あり手(チョキ) とっても用心深く、つっついてます!
s_IMG_0745.JPG

午後も4人が違うパンで、4種類が焼けました!

「ピザパン」 簡単だけど、ボリュームがあり、みんな大好きですね。
s_IMG_0746.JPG

「オニオンベーコンリング」 本当に人気No.1かも?のパンです。 フワッフワ〜。
s_IMG_0747.JPG

「セサミブレッド」 お子さんが小さいため、とろけるチーズ入りをご試食してくださいました!
チーズの量がハンパじゃないです!
s_IMG_0748.JPG
s_IMG_0751.JPG

賑やかなテーブルになりましたるんるん
s_IMG_0750.JPG

みんなご試食タイムはすっごい静か〜!

ママが熱いので必死に冷ましますが、子供たちは待ってられず・・・
口に運ばれる前に、自分からパンに「あ〜ん」と向かって行ってましたダッシュ(走り出すさま)
s_IMG_0752.JPG s_IMG_0754.JPG
s_IMG_0755.JPG

今日はとっても暑い中、自転車や歩きでベビーカーで来てくださってありがとうございました!

「お教室が本当に楽しみで・・・」そう言ってくださった言葉で、私の夏バテなんて吹っ飛びます!!!

いつも皆さんの笑顔と「おいしい〜」「楽しかった〜」の言葉が私にパワーをくれます。
ありがとうございます!!!




タグ:パン教室
posted by んまんま at 21:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

昨日のパン教室!

昨日のパン教室!

午前クラスは2歳と3歳のGirls 2人と、ママ達 4人が来てくださいました〜!

2人のママはお子さんが幼稚園に行っている間のリフレッシュぴかぴか(新しい)

パン生地に触ってキラキラの瞳〜目 本当に嬉しそうにやってくれましたexclamation×2
s_IMG_0667.JPG

幼稚園がお休みで、久しぶりにママと一緒に参加〜! すっかり慣れてます!
s_IMG_0673.JPG

Girls トークに花を咲かせてるのかな〜リボン
s_IMG_0669.JPG s_IMG_0670.JPG

4種類のパンが焼けましたよ手(チョキ)

「チーズブレッド」 香ばしい焼き色に、チーズがお顔を出してます!!!
s_IMG_0675.JPG

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 成型が面白いので、夢中に!「楽しい〜」と言って頂けて私も嬉しいるんるん
s_IMG_0679.JPG

「いちじくとクルミのカンパーニュ」 クープが深いかな?と心配しましたが、下から大きく膨らみ最高の出来栄えぴかぴか(新しい)
s_IMG_0676.JPG

「木の実パン」 レーズン、オレンジピール、クランベリー、クルミにアーモンドスライスと、たっくさんのフィリング!
木の葉のクープがオシャレ〜かわいい
s_IMG_0680.JPG
ママと一緒に作ったパンを持ってパチリカメラ
s_IMG_0682.JPG

ハード系から甘いの、しょっぱいのと、いろんな味を楽しめました!

午後クラスは9ヵ月から11ヵ月のベビーちゃん 4人と、ママ達 4人が来てくださいました〜。

午後もGirls達で、女の本音? 語られてるのかなexclamation&question
s_IMG_0683.JPG

ママ達も「Girlsトークに入れて〜」かな?
s_IMG_0684.JPG

ママがパンを作っている時は・・・
おんぶだったり、足元に一緒にいたり、他のママに遊んでもらったりして頑張ってくれました手(グー)
s_IMG_0685.JPGs_IMG_0691.JPGs_IMG_0693.JPG

抱っこしたり、おんぶしたり、おっぱいあげたり、大忙しのママ達の頑張りのおかげで、おいしいパンが焼けました。

「カボチャとあずきの2色あんロール」 お二人がこのパンでした!
s_IMG_0695.JPG
 
s_IMG_0700.JPG
 
「ピザパン」 もっちりしたパン生地がおいしく、具たくさんのボリュームピザです。
s_IMG_0696.JPG

「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」 お友達の紹介で来てくださいました!初パン、いかがでしたか?
s_IMG_0701.JPG

賑やかなテーブルになりましたよ〜ひらめき
s_IMG_0704.JPG

最後にみんなで記念写真を撮りましたカメラ
s_IMG_0703.JPG

楽しいお教室をありがとうございましたexclamation×2

タグ:パン教室
posted by んまんま at 17:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

昨日のパン教室

昨日のパン教室!

午前クラスは、1歳と2歳のBoys & Girl、6ヵ月のベビーちゃん、そしてママ達 4人が来てくださいました!

お一人は横浜から、お一人は産後1ヵ月のお教室復帰をしてくださいました〜ぴかぴか(新しい)

昨日は赤ちゃんは(まだ1ヵ月!!!)お母様がみてくださっているそうで、2歳のお姉ちゃんを連れて参加してくださいました。

トランポリンをとりあったりしながらも、仲良くジャンプグッド(上向き矢印)
s_IMG_0617.JPG

赤ちゃんは早くも動き出してますよ〜目
s_IMG_0618.JPG

女の子パワーにに圧倒されてか、少し戸惑い気味あせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0632.JPG

こちらも同じく圧倒されて、ママのお膝でご本を読んでもらってます!
s_IMG_0621.JPG

赤ちゃんが生まれたばかりで、戸惑いも多いであろう2歳児ちゃん・・・。
昨日はママを独占して一緒にパン作りを楽しんでくれました。こういう時間はとっても大切かもしれませんね。
s_IMG_0619.JPG

6ヵ月のベビーちゃんのママもお姉ちゃんをパパに預けてきてくださっていたので、手早く作業を進め、次々にパンを焼き上げてくれました。

「オニオンベーコンリング」 最近、人気ですね〜!暑い時はブラックペッパーを多めにすると食欲アップになって良いです。
ビールとも相性良さそう〜ビール

s_IMG_0635.JPG

「黒ゴマ角食パン」 黒ゴマをた〜っくさん入れてセサミンパワー炸裂です手(チョキ) 生地の色も黒い!!!
s_IMG_0636.JPG
s_IMG_0639.JPG

「チーズブレッド」 チーズを2種類 入れるのがポイント!
s_IMG_0641.JPG

チーズブレッドと一緒に作る「さつまいも&マロングラッセ」 栗坊主みたいなカワイイ形です。
s_IMG_0640.JPG

「カボチャとあずきの2色あんロール」 必ず作った人が「おいし〜」と言ってくださいますわーい(嬉しい顔)
s_IMG_0642.JPG

仲良くソファーに座ってご試食中!お口いっぱいに頬張ってますあせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0644.JPG

午後クラスは、6ヵ月のベビーちゃんと、2歳のBoy,そしてママ達 2人が来てくださいました。

お一人は初めて「んまんま」にいらしてくださった方、もう一人は1年半も通ってくださっている方です。

初めて来てくださった方は、お友達の紹介で来てくださったとのこと!
こうして”人の輪”が広がっていく、つながっていくってとってもとっても嬉しいですかわいい

まだとっても赤ちゃんでするんるん
s_IMG_0645.JPG

2歳の男の子は、眠くてお昼寝してました眠い(睡眠)

作ったパンは・・・「トマトしらすブレッド」。
焼く直前のしらすがた〜っぷりの様子です。
s_IMG_0646.JPG

で、焼成後・・・。香ばしくカリッとしたところが美味しいわーい(嬉しい顔) しらすの他に、あるモノを加えて味を濃厚にします。
s_IMG_0652.JPG

「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」 初めてのパン作りで、とっても大きく育ったパンに感動していただけましたぴかぴか(新しい)
s_IMG_0649.JPG

s_IMG_0650.JPG

保育園にお迎えに行ったお姉ちゃんにも喜んでもらえたそうで、本当に良かったです。

お教室の時、ママ達が「子供もパン教室を楽しみにしてるんです」 「自分も夢中になれて、すごく癒されて楽しい」
そう言ってくださいました。

その言葉がどれだけ私を元気にしてくれることでしょう・・・。

暑さに負けずに頑張らなくっちゃ手(グー)







 

タグ:パン教室
posted by んまんま at 22:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

