2011年07月21日

新メニュー 追加します!

先日、生徒さんから「バナナ」を使ったパンを作りたい・・・というお話をいただきました。

バナナを買っても、食べきる前に真っ黒になってしまい、もう食べる気がなくなると・・・。

ホットケーキミックスに入れるくらいしか使い道がない、というお話でした。

以来、ここ1週間ほど、試作を続けていました。

バナナって色が変わってしまうから、確かにパンに使いづらいですね。

マフィンみたいなお菓子だと、生地の中に入るから変色しづらいですが・・・。

で、かなり、いろいろなパターンをつくりましたが、ようやく、「コレ!」というパンができましたぴかぴか(新しい)


      「バナナブレッド in 豆乳バナナクリーム」

s_IMG_1104.JPG

生地にバナナを入れ、もちろん中のクリームにもバナナが入っています!

中を割ると、こんな感じ〜かわいい
s_IMG_1124.JPG

この黒い色は少量のココアです。
ほんの少し入れただけで、チョコレートのような味になるから不思議〜グッド(上向き矢印)
でも、子供が食べることが基本なので、牛乳の代わりに豆乳を使い、砂糖は少量に抑え、バナナで甘さを出しています。

これで、かなり甘いクリームになるんですよハートたち(複数ハート)
しかも、クリームの作り方も簡単なので(電子レンジで5分もあれば完成!)、クリームだけでもパンに塗ったりして食べられます。

バナナの香りと甘さが優しい、んまんまでは珍しい菓子パン系。(それでも低カロリー、低脂肪を目指したレシピです)
なかなかの自信作なので、ぜひお試しくださいネ手(チョキ)

このメニューは、ステップに関わらずに作れる「プラスワン」に追加しま〜す。
料金は通常通りの2500円です。


それから、もう一品。
             「メロンパン」

先日、生徒さんからリクエストされたので、こちらも「プラスワン」メニューに追加しますね!

ザクザクっとしたクッキー生地が特徴です。

バターを多く使うので、料金は3000円になります。
s_IMG_1109.JPG


このほか、先日、ブログで紹介しましたが、オニオンたっぷり生地にベーコンを巻きこみ、たっぷりチーズをトッピングした
惣菜系のパン
        「オニオンチーズのベーコン巻き」
s_IMG_0353.JPG
 
s_IMG_0356.JPG


こちらも「プラスワン」メニューで、料金は2700円になります。

友人たちに食べてもらったところ、とっても好評でしたので、おススメです。

新メニューも、どうぞよろしくお願いします手(パー)

まだ、ホームページにメニューは追加されていませんが、近々、アップする予定です。

「子連れで通えるパン教室 んまんま」のホームページはこちら ↓

http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/




posted by んまんま at 17:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。