2011年07月08日

今日のパン教室!

今日のパン教室!

2歳と幼稚園のGirls 4人とママ達 4人が来てくださいました!

実は皆さん、娘の通うプレ幼稚園でご一緒させていただいているママ達で、私がパン教室をやっているのを知って、いらしてくださいましたかわいい

とっても嬉しいですハートたち(複数ハート)

子供たちは毎週、会っているお友達同士なので、すぐに仲良く遊び始めましたるんるん
s_IMG_0778.JPG 

交代でパン作りしてもらうので、手のあいたママが子供たちを見守ってくれるので安心です手(チョキ)
s_IMG_0769.JPG

今日はママもお子さんもパン作りデビューですexclamation×2

エプロン姿がかわいい〜!
s_IMG_0766.JPG

粘土感覚で、生地をムニュ〜っとのばしてますあせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0772.JPG

姉妹でママの手元をじっと見守ります目
ママが魔法をかけて、美味しいパンになるんだよぴかぴか(新しい)
s_IMG_0783.JPG

賑やかに子供たちが遊びまわり、ママ達も楽しくお喋りしている間に、あっという間にパンの焼きあがり〜!

皆さんが初参加だったので、全員で「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

s_IMG_0785.JPG

s_IMG_0784.JPG

むくっと大きく膨らんだパンができました〜るんるん

さて、午後はレッスンをお休みさせていただいたので、パンが焼きあがったあとは、私も参加して「お茶会」突入喫茶店

レアチーズケーキを作ってきてくださったり、さくらんぼやスイーツの差し入れがあり、すっごく贅沢なお茶会となりました!
s_IMG_0786.JPG

みんなで楽しく美味しい写真をパチリカメラ
s_IMG_0789.JPG

すっごく楽しそうな雰囲気、伝わりますネ〜グッド(上向き矢印)

皆さんから「すっごく美味しかった!」「楽しい時間だった〜」と嬉しいメールを続々と頂き、本当に私は幸せ手(チョキ)

ありがとうございました!
タグ:パン教室
posted by んまんま at 21:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ゴマさつまパン!

以前、生徒さんから「××××洞」のゴマ入り生地のさつまいもの入ったパンがお嬢さんが大好きで・・・というお話をお聞きしました。

それ以来、どんなパンか気になって気になって・・・。

でも、なかなかお店に買いに行かれず、行かれても昼過ぎとかで売り切れバッド(下向き矢印)

お目にかかれなかったのですが、この前、ようやく、それらしいパンを1つだけ買うことができました。

たった1回だけしか食べていないので、同じようなパンができたか分からないのですが・・・

全粒粉入りの香ばしい生地に黒ゴマとほっくり甘いさつまいもを練りこんだ「黒ゴマさつまパン」
s_IMG_0757.JPG

ふわふわの生地で、熱いうちにカットしたら、あまりの柔らかさにパンがつぶれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0759.JPG

でも、お味は試食したダンナさんや父にも大好評exclamation×2

もう少し検討して、プラスワンか秋の季節メニューか、いずれかに追加しようかと思います。

まずは、このパンをリクエストくださった生徒さんにご試食をお願いしなくては!!!

posted by んまんま at 21:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のお弁当

今週のお弁当・・・

ちょっと忙しい日々で、冷凍食品とレトルトのお世話になることが多かったたらーっ(汗)

月曜日はダンナさんの好きなゆかりのご飯
s_IMG_0662.JPG

火曜日は炊き込みご飯
s_IMG_0705.JPG

水曜日は鶏肉のソテー
s_IMG_0706.JPG 

木曜日はほくほくのコロッケ
s_IMG_0756.JPG

そして金曜日にはネタ切れで「肉」のせ弁当!
s_IMG_0762.JPG
posted by んまんま at 21:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

