2011年04月30日

パン教室へ習いに行ってきました!

今日は午後からダンナさんに娘を預けて、パン教室へ習いに行ってきました!

「フランスパン」に近い「バターフィセル」というパンを習いました。

フランスパンに近い・・・というのは、レシピ的に完全なフランスパンではないから、ということらしい。

フランスパンを生徒全員に成功させるのは至難の業なのだそうです・・・。

でも、レシピ以外は丸めや成型は「フランスパン」と同じ!

大変、勉強になりました。
s_IMGP5536.JPG s_IMGP5538.JPG
posted by んまんま at 22:32| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW突入!

昨日からGW突入exclamation×2

日ごろ、なかなか娘をお外に連れていかれないので、この機会に!と混雑を覚悟で出かけてきました。

行先は・・・

横浜の「野下山動物園」で〜す。

朝、早めに電車で出かけたせいか、さほどの混雑にも合わずに無事に到着しました。

で、娘に楽しんでもらおうと「ライオン」や「トラ」の檻の前で、ダンナさんに娘を抱っこしてもらって見せたのですが・・・。

なんと大泣きたらーっ(汗)

片言の言葉なのに「コワイよぉ〜」を連発。

しまいにダンナさんの抱っこも嫌がり「ママ〜」となってしまいました・・・。

ほとんどの動物に対してそんな調子あせあせ(飛び散る汗)
大粒の涙です。
s_IMGP5529.JPG

唯一、なんとか見れたのが「キリン」でした。
s_IMGP5524.JPG

帰宅後は、実に久しぶりに母の手作りコロッケを思い出して作りました。
娘が結構、食べてくれて良かった〜。
s_IMGP5530.JPG

ちょっと家族孝行の初日でした。



posted by んまんま at 22:26| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

昨日のパン教室

昨日のパン教室!

午前クラスは、1歳と2歳のBoy&Girs3人と、ママ3人が来てくださいました!

女の子たちはママと一緒にパン作り〜。
s_IMGP5499.JPG s_IMGP5495.JPG

みんな初対面同士ですが、すぐに仲良くなってくれましたぴかぴか(新しい)
s_IMGP5492.JPG s_IMGP5498.JPG 

子供たち、トランポリン、好きですよね〜わーい(嬉しい顔)
s_IMGP5501.JPG

お昼を食べたり、一緒に遊んだり、賑やかに過ごしていたら、あっという間にパンの焼きあがり〜exclamation

お二人の「アンパンマンぱん」。子供たちはテンションUPグッド(上向き矢印)
やっぱり、アンパンマンってみんな大好きですハートたち(複数ハート)
焼きあがったときの子供たちの歓声に、ママも嬉しそうでするんるん
s_IMGP5502.JPG s_IMGP5504.JPG

「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」。お子さんにも美味しそうに食べてもらえて良かったです手(チョキ)
s_IMGP5503.JPG

午後クラスは1歳になったばかりの子供たち4人とママ4人が来てくださいました!

ついこの間まで、みんなネンネだったのに、こんなに大きくなりましたっ。
いつもママが抱っこしながら、こねていたのに、すっかり遊べるようになりました。
s_IMGP5505.JPG

なんだかママ達もいつもより落ち着いてパン作りに専念できたみたいexclamation&question
子供の成長ってスゴイですね。

「イングリッシュマフィン」 明日、1歳のお誕生日ケーキに変身する予定!
s_IMGP5506.JPG

「ライ麦くるみパン」 お二人が作ってくださいました。
s_IMGP5508.JPG
 
s_IMGP5510.JPG

「アンパンマンぱん」 もうアンパンマンが分かるのかな?
子供たちがすごく気に入ってくれて、ご試食では取り合いになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
s_IMGP5511.JPG
s_IMGP5512.JPG 生地をこね始めた時から、ずっと待っていて、ようやくパクッ!

おいしく楽しい時間をありがとうございました!!!

ラベル:パン教室
posted by んまんま at 21:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

